ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

頭がおかしくなったのかな

情緒不安定を時々突破してる自分に気づく。

情緒不安定気質の人はよくわかると思うけど、なんか特に何かってこともないのにすんごい落ち込んで涙が出てきたりする。

 

最近これが無い。

落ち込んで「あー、やばいやばいこれはもう涙でちゃう電車の中なのに」っていう感覚にはなるんだけど、涙が出ない。

落ち込むと社会生活にも障るし、いい加減この歳でこのままじゃいつか縊死って死亡診断書に書かれかねないので、最近はメンタル強化的な怪しい自己啓発ワークを調べては取り組み調べては取り組みしている。

こういうのは得てしてスピ系のものにも行き着くんだけど、自己啓発とスピ系の狭間みたいなヤーツも割と突き詰めると普遍的なことを言ってたりして、100%インチキくさいとも言い切れないものが一応存在してる、ということがわかる程度には色々調べてみた。

 

で、結局いま妄想に取り組んでる。

かなり詳細な妄想。

 

話が飛躍しすぎてわけわからん、という流れになってきたけども。

落ち込んで涙が流れなくなった代わりに、今や妄想で心が暖かくなりすぎて涙が出るようになってしまった。

今日は夜景を見ながら手を繋いでいるカップルの後ろ姿の写真を見て妄想していた。

手が触れ合って、そこからほんの一瞬で手を繋ぐまでの数秒を妄想したら、思わず手が暖かくなった気がして心が暖かくなって涙が出た。

 

同じ妄想でも被害妄想よりは幸せな気持ちで流れる涙の方が尊いからいいんだろうけど、正直このまま統失にならないかはちょっと心配してる。