ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Velvet

工藤静香じゃなくて、リンチのほうね。 リンチの映画はあまり観たことがなかったのだけど、マルホランドドライブを観てとても感心してしまった。内容に関しては諸々の推察サイトがあるからそこに任せて、とかくパラレルワールド(と、一応ここでは表記します)…

田舎町の憂鬱

私の地元は誰がどう見ても立派な田舎だ。数年前、友達がHanakoを持ってきた。カフェ特集みたいな記事だったが、あろうことか私の地元がクローズアップされていた。この記事のさらに数年前から、なぜか地元ではカフェが乱立し出し、対人口比では相当のカフェ…

落下の王国

予告で内容がイマイチ把握出来ない系映画です。で、もしこれをご覧いただいた上で予告編見ても「え?」とか言われるパターンと予想。いや、本編見てから予告みたら「これしか作りようがなかったんだろう」って気もしますが。死に損ないのヘタレスタントマン…

おめざめ事情

よく、自分の寝言で起きる。特に電車で寝ちゃうとほぼ毎回自分の寝言で目が覚める。学生の頃、死ぬほど風邪をひいた状態でテストをうけたらあろうことか寝てしまい、勿論自分の寝言で目が覚めた。あの瞬間の周りのチラ見具合を思い出すとちょっと死にたくな…

よっ!日本一!

今週のお題「私の日本一」とかく私のようなある程度のルーティンワーカーには、漫然と食う寝る働く、ではなにも日本一になれるようなことも起きない。と、思っていた。ある日職場の先輩とこんな話をした。先輩「私、アメちゃん好きなんだよね」たしかにこの…

「コリン LOVE OF THE DEAD」

「コリン LOVE OF THE DEAD」を観た。何かと言われればゾンビ映画。なかなか面白いらしいということで観てみたが。面白かった。低予算だからこその無駄な演出を削ぎ落としたシンプルな映像が、とても良いですね。ゾンビ版ブラウンバニーみたいな。そんなイメ…

か た む き

某劇団の舞台を観た。なんか傾きすぎてて馴染めない。決して自分が保守的思想なわけでもないけど、ひいた。そして周りを見回して思うところいろいろ。各々のオリジナリティを客観視するための他者って、決して国境を境に分かつもの同士でないといけないなん…

二次元男子

会うと二次元男子萌え、の話題になる友人が何人かいる。三次元の話だったのに、シメに「でもやっぱり好きなタイプって言えば雪兎さんだから」と持ってくるあたりはなかなか揺るぎないこだわりをお持ちなんだろうと思われる。(雪兎さんとはカードキャプターさ…

だいすき

しがないオフィスレディの身です。上司に怒られ、顧客に怒られ、先輩には甘やかされる。ま、それなりにこの生活は嫌ではないのです。それでも落ち込むことはやはりあったり。ニンゲンですから、精神的にも仕事にも波があって。その、波が上手く寄せては返せ…

妖怪

催したのでトイレのお籠りのお供を本棚で物色。ん?銀色夏生の詩集…?いつ買ったんだろうか?読んだら思い出せるかもしれないと、おトイレに連れ込んだ。ぜんぶ読んだ。これ、わたしのじゃないな。気になる言葉も引っかかる言い回しも何一つ見当たらない。た…

慎ましやかな独身Life ep1

給与明細を見ながらため息。そしてまたため息。アラサーと分類される未婚女性って、いい生活を送ってそうなイメージが世間にはあるんだろうけど。ネットのコラムとか雑誌の特集で紹介されてる、アラサー女性の月収とライフスタイルモデルなんてあんなのおと…

恋愛という総合格闘技

同性の友人に、「恋愛は総合格闘技だ」と譲らないヤツがいる。そらもう長い長い付き合いだから、彼女にとっての恋愛は総合格闘技なんだろうというのも理解できる。昨日、雲行きの怪しくなった恋人との関係を修復したいと切望する友人の作戦会議に参加してみ…

鈴木志保 Heaven…

中野ブロードウェイに行って来た。鈴木志保の漫画は何度読んでも泣いてしまいそうになるものばかり。昔むかし。そりゃあ沢山の、ぬいぐるみを友達にしていた。このネタ絡みはいろんなエピソードがありすぎるので、いつか気が向いたらそれも書きなぐりたい。…

こんにちは。はじめまして。はじめました。

ごきげんよう。墨絵と申します。特になにか特別なことをしたりしていません。普通に会社勤めをして、薄給故に慎ましく生活しています。全く方向性を定めていない、サラの状態からブログをはじめます。ソーシャルネットワーク的なところとは一線をひいて、下…