ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはロランス

年末ギリギリで、アニメじゃない作品をシアターで観られたことにホッとしています。気になっていた「わたしはロランス」観てまいりました。ざっくりあらすじを書くなら、突然ステディな関係の男性が「女性として生きたい」とか言い出したために人生紆余曲折…

ほしいもの

誕生日もとうに過ぎ、未だ解決しない問題があることに気付いた。以前誕生日プレゼントをあげた友人に、欲しいものを考えておくように言われていたのだ。本人曰く、自分にセンスが無いのとどうせなら必要なものをあげたいと思うから、だそうで。しかし…意外に…

身近にある未知との遭遇

痴漢、不審者、並びにキ○ガイホイホイの異名を持つわたくしです。ひさびさに震えるほど怖い思いをいたしました。電車に乗っていた時のこと。停車して、人が乗ってくるなーってのを眺めている中に確実に違和感のある人が。真冬だからコート、手袋。真冬なのに…

程度の問題

とうとう、心因性疾患を治療してくれる医療機関を受診するか、カウンセリングを受けてくるようにお願いされてしまった。(提案ではないのがポイント)五感が過敏になり過ぎて動悸がすること。動悸がし過ぎて咳き込む。首元が常に締め付けられているような圧迫…

クレーム

検診員のミスで法外な水道料請求されたことがある。既に支払ったガス屋の使用料を督促されたこともある。基本的に、あーそーすか大丈夫です。で済ましてしまうことばかりだけど、人生で初めてクレームを付けてみた。時系列で書くと。不在票が入っていたので…