ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

2015-01-01から1年間の記事一覧

Airport

いま現在羽田空港国際ターミナルにいます。仕事上がりの旅行。ハイチュウって嫌いなんだけど、先輩がくれたから久々に食べた。今とっても気持ち悪くてやっぱり食べなきゃ良かったなと思う。スニーカーも色あせてきた。歩くのが下手なんだろうな。内側同士が…

現実を受け入れられない

最近ですね、齢30にしてうつ病と診断されました。もともと眠りが浅くて寝てるのか起きてるのかよくわからん状態だったんですが、騒音とか電光が凄く苦手になってドキドキしてめまいがしちゃうようになったんですね。で、それが酷くなると共に睡眠中の中途覚…

ep.2

堀では蓮の葉がにょきにょきと天に向かって手を伸ばしている。雨の降らない乾いた灰色の曇天に。わたしの聞いた話では、いくつかのローカル線を乗りついでその塔に辿り着くことが出来るらしい。そして聞いた話の通りに時間を掛けて足元まで近づくことのでき…

mirror

他人は自分を写す鏡であるというなら、また同時に自分も他人を写す鏡である。ということを何年も何年も何年も考えている(割には何も成長はしてない)。リアルタイムだけを克明に映し出すわけじゃないのがホンモノの鏡とは異なっていること。その範囲は人にも…

ドバイに行ってみた そのに

前回までのおさらいワープアを体現する貧乏OL姉妹が年末年始にドバイに行ってみました。ことごとく人様の予想を裏切る「何もしてない感」。カリファの花火をすっ飛ばし、紅白を見て寝た翌日手ピカジェルの味のもやしを食べたわたしたちのその後とは…?ホテル…

ドバイに行ってみた そのいち

ドバイに行ってみました。1日目成田に着く頃気付いてしまいました。ドバイのガイドブック忘れた!!!悲しいかな成田で買いました…二冊もガイドブックいらんわ!エミレーツの直行便で夜発、現地着4時ちょい。入国審査に罠が。顔の大きさの割にパーツが小さい…

お父ちゃんの芸能情報

妹からのタレコミにより、父の語る芸能界彼是が相変わらず次元が違いすぎることが判明。父の語るSEKAI NO OWARI「こいつらナメてるな。なんだこの被り物は。だいたいなんなんだ、このお遊戯会みたいな曲は。こんなのが売れるのか!」不思議なことに9割納得。…