ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

現実を受け入れられない

最近ですね、齢30にしてうつ病と診断されました。
もともと眠りが浅くて寝てるのか起きてるのかよくわからん状態だったんですが、騒音とか電光が凄く苦手になってドキドキしてめまいがしちゃうようになったんですね。
で、それが酷くなると共に睡眠中の中途覚醒が増えてきて。
もともと低血圧からくるめまい症状にたまに悩まされたりするので病院にいってみたんですが。
うつ病だそうです。

元々物凄くネガティヴ思考な上、自分の考えに時折半端なく執着してしまったり自分自身をずっと疑問視して何事も行き詰まることがとても多かったんですが、こういうひとはうつ病一直線らしいですね。
なるべくしてなったみたいで笑えます。
現在の心境的には、こうなってしまったことを恥じていて凄く不安で仕方がない、けど誰にも相談できない、という時計も窓もドアもない部屋に迷い込んだような心境であります。

ところで、今は処方されてるモノを幾つか飲んでいますが多少の変化というのもありました。

まず、集中力の著しい低下。
温かいうちにご飯を食べ終えれなくなりまして。気付くと米もおかずも汁物も冷え切ってるんですよね。あと、集中して本が読めない。なるべく付箋を貼ったりページを折ったりしてゆっくり読むようにしてます。
これ、そのうち仕事に支障を来さないかと凄く不安ですがなんとか無い知恵絞って対策を練っています。
ここまで書いたのが一ヶ月前
で、今の現状ですが。

わりとソワソワすることも落ち着きつつ、落ち着いた時間が長いほどその後の急落下は激しくなったような。
そろそろまた中途覚醒も頻度が増してきたのでまた改めて医者と相談というところでしょう。

あと、正直仕事中寝落ちしてます。
先輩にすっげぇ怒られてます。
ねむいって思う前に意識が無くなるんでどうしようもないっちゃないんですが、両隣の人に「わたしが停止してたら声掛けてください」とこっそり悲しいお願いをしている今の状態です。

なるべく早く帰ってひたすら布団で過ごす日々。このスパイラルから抜け出せねばと焦っています。

むむぅ…