ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

2014-01-01から1年間の記事一覧

海の外でサプライズ

ドバイにいます。さっきスーパーでキンダーサプライズを見つけました。懐かしいので買ってみました。For girls開けてみましょう。あれ?つか、デフォで半分に割れるの???スプーン???さらに開けてみます⁉︎⁉︎⁉︎お味は…ロシェみたいな感じで意外と安っぽ…

冷たい雨の降る日に

しま模様の傘、ロングコート。湿度が髪を巻き上げて不規則なカールとウエーブの並びを作る。こういう天気のときは荷物が多いことがよくある。大判の紙袋から飛び出す箱と箱。風が吹けば唇にまで湿った髪が纏わりつく、紙袋も箱もしずくが染みてドットになる…

社会保障について

病で床に伏してます。今週一秒も働いてないや…社会の落伍者の気持ちです。↑※そんな時に書き始めましたが気付いたら公開してなかったパターンのやつ。さいきん職場の先輩が言ってました。「北欧とかって社会保障がしっかりしてるから子育てとかしやすいって言…

ゆく年くる年2015

ゆく年くる年2015というキャンペーンをしているようです。密林さんとこの商品を貼り付けると当たるかも、とかなんとか。クリスマスも終わり、来週の今頃は年が明けていますね。クリスマス?ネガティヴモード最高潮で人様に迷惑を掛けてたら終わりました。ホ…

ピノキオ

たまにピノキオのことを考える。ディズニーアニメでも有名なあれ。わたしはこのストーリーって、普遍的で凄く重要なメッセージが込められたストーリーだと思っている。いまさらどんな話だっけ、と言えば年老いたおもちゃ屋のゼペットさん(恐らく天涯孤独の身…

小さなお茶会

こわいゆめをみて寝れなくなってしまったのでようつべ徘徊の果てに懐かしいものを見つけた。http://youtu.be/zTuzpaYHp9Mこれ見たことある人は多いかも。1988年ということは、わたし四歳の頃か。今日取り上げたいのは上の曲…ではなく、流れてるアニメーショ…

クリスマスの思い出

クリスマスシーズンですね。街中がキラキラしとります。クリスマスの思い出と言えば。うちは「サンタクロースはいないぞ」という教育方針だったので、幼稚園でクラスメイトと揉めたことを覚えています。「いる」みたいな感じで話がまとめられて終わったっけ…

三十路の大冒険〜ダンジョン マダム達の衣料品店編〜

もうすぐクリスマスですね唯一のクリスマス会をわたしの風邪でおじゃんにしてしまい、みんなに頭を下げて周りたい気持ちの今です。クリスマスといえばugly Xmas sweater!!!ご存知無い方はまずこちらの画像をGoogle先生に尋ねるとこのような凄まじい画像。…

一生勉強

今年最後の資格試験に向けて勉強したり風邪ひいたり風邪ひいたから布団でゴロゴロしてたら1日終わったりしています。オレンジ白菜ってのがスーパーに売ってました。いままさに鼻水があれの色です。先輩がいいこと言ってました「やっと社会に出て何が嬉しかっ…

ep.1

きっとこの世が終わる時ってこういう感じなのかなって思うよ。と、あの子は言った。これは2013年の12月31日のこと。わたしはあの子とホテルのベランダにいた。二人ともまだタバコを吸っていて、ベランダの灰皿の周りは黒々グレーの点々がたくさん落ちていた…

加藤くんからのメッセージ

初日に観て参りました。わたしの数少ないお友達が監督しておる、ということで、一度彼女のお宅で拝見させていただいておりましたが、映画館で観るとまたガラッと変わりますね。この会場にいる人たちがこの映画に何を求めて観に来ているのか、そういったこと…

この世界には有機人形がいる

最近はまた懲りずにポケモン始めたり試験勉強しとりますが、久々に漫画のレビューです。あ、ポケモンの方は、うちのぬるおも無事にヌマクローになりました…さて。今回は「この世界には有機人形がいる」です。人でありながら人でないものである有機人形と、そ…

イノセント・ガーデン

美術が素晴らしいと聞いたので観てみました。美術は素晴らしかった。色味も大変アンニュイな雰囲気を醸し出していて、子供の頃の未知に対する畏怖のような気持ちをフラッシュバックさせるような、そんな映像美。映像と脚本との相互作用が物凄くよかった。他…

楽しい恋の話

人生の中で三本の指に入る楽しい恋の話をしたことを思い出した。当時の同期と帰り道のメトロで話したこと。その子の初恋がタキシード仮面いや、タキシード仮面さま、というところから話が始まり、結局恋愛の醍醐味はいつでも同じ。こんなに頑張ってる自分!…

失われた青春

こじらせ、というカテゴリーに怯えています。 わ、わたしのことじゃないですよね(震 今で言う女子ヒエラルキーとスクールカーストから逃れるため、人と関わる事に制限を設けて生きてきたらただのコミュ障になりました。人生を振り返れば振り返るほど、汚点も…

骨髄を提供した話

貴重な経験をさせていただきました。骨髄バンクさんを通じて、人様に造血幹細胞を差し上げてきました。広いインターネット世界。入院日記は諸々なところに落ちておりますし、まぁさして変わらぬ院内生活でしたのでそのへん割愛。確かに知人に、提供を受けて…

夢問題

2011年頃もキてたんだな、っていうのをmixiで見つけました。そこから転載。最近鬼畜な夢を見ます。っていうか、スプラッタとかホラーな映画を見ている夢をよく見ます。 最近の夢1流れ作業をする工場の労働者達。 定時になると順番に一人ずつ審査係に仕事をチ…

(ir)rational belief

※26くらいのとき、当時付き合っていた人と別れて腐っていた頃に書いたものを見つけましたが、腐ってるなりにも案外ちゃんと文章になってるのでせっかくだからあげときます。昨日は2時間くらいお出掛けしましたが、120分程度なりに色々あって、結局なにもし…

無念

道重さん卒コン行けませんでした。先日友人と夜中にカラオケに行きました。懐いアニソンを友達がたくさん歌ってくれてとっても胸熱でした。やっぱペルシャのお歌はいいのがあるねー。おしゃれめさるな、も、鏡の中の(鏡の国の?)トリッパーも心が温まります…

行動と夢の関連性について

行動と夢の関連性について昔から何かあるのではないかと考えてる。というのも、コレをするとこの夢を見るという経験があるからで。子供の頃はなぜかスピリチュアルな事や不思議な事が気になった憶えはありませんか?今でもUMA情報とか好きなわたしですが、子…

覆水盆に返らず

またやってしまった。人様を責め立てたい訳じゃないのに、半ばキレて愛想を尽かされるヤーツ。キレて無いけど愛想尽かされるというパターンを含め、今年は一体何度これをやらかすのか。最低だ。人の気持ちも慮れないなんて。常識的、規範的な視点で考えて相…

神保町ブックフェスティバル

やっと行けました。初です。とーっても面白いですね。これからは毎年行こうと思います。すごく混んでたけど、汚損本を激安で得られたりするのは宝探しのようですごく楽しいです。ちなみにこんなかんじエロのデザインの現場、は売り子のお姉さんに「これ、正…

三十路の大冒険〜ダンジョン結婚相談所編

なんでも覗いてみたいお年頃です。ついに結婚相談所の門をたたいてみました。せっかくなのでどういうものか、をほんのりレポートします。結論から言いますと、「高い!むり!」。はい、これにつきます。結婚相談所のパンフレットを申し込むと、早速電話が掛…

ラヴ ソングス

*書きかけのまんま10ヶ月くらい?ほったらかしてたけどこのまま破棄するのも勿体無いのであげます。ちょっと前。久々にブルータスなんて買ってみた。特集・ラブソング古今東西、老若男女、たくさんのソングライターが愛だ恋だともやもや呟いて参りました。…

キャリー

超能力青春もの、といえば。近年だとクロニクル?でも忘れてはいけないです。キャリーを。2013年?のリメイク版もレンタルで出ていたので借りてきました。そもそもキャリーってどんな話?といえば。キリスト教にのめり込んでる変り者の母ちゃんと暮らすいじ…

wait a minut!!!

使い方が悪いのか、下書きが保存されまくってなんだか下書きフォルダがもんのすごいことになってた。消し方もよくわからないので、下書きに上書きして更新する形をやむなく採用。おかげで思わず更新が頻回になってしまうという罠。映画のことを書きたくて書…

the love cats 〜丸の内サディスティック〜

定期券圏内おさんぽ楽しや。わたしは御茶ノ水が好きです。ここで降りるといろんなところに歩いて行けるから。いつも神保町の古書店街に着いてから気づく。きょうはにちようび。日曜日は開いてないお店も多くて、古書店街を探検しきれないっていう。今日も日…

WHの奴隷

いろんなひとのいろんなじんせいを見聞き。おとこもおんなも30代は悩んでばっか!しごとれんあいじんせいけっこんなどなどなど人生経験が豊富ではない、日々をルーティンでやり過ごす私にはどんな悩みも名案が出てこない。つまり役立たずです。やっぱり人が…

EDEN

所謂借りパク被害に遭ったことに気付くもの、放っておいたら販売終了してるパターン。CDってそういうものなんだなあ。ここ半年くらい、久々にyoutubeで聴いたらloop極まりなくなった。何もかもがいつだって二番手、三番手の若かりし日々を思い出して落ち込む…

ニンフォマニアック vol.1

今日から公開なので朝一の回で観てきました。ヒューマントラストシネマ有楽町。一人で来てたおじさん多かったな。予告編ねhttp://youtu.be/mSAlQGhQ1ZY自称色情狂の女性がこれまでの人生をぽつぽつと語りつつ、行き倒れていた彼女に偶然出会い彼女を助けた男…