ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

三十路の大冒険〜ダンジョン マダム達の衣料品店編〜

もうすぐクリスマスですね
唯一のクリスマス会をわたしの風邪でおじゃんにしてしまい、みんなに頭を下げて周りたい気持ちの今です。

クリスマスといえば
ugly Xmas sweater!!!
ご存知無い方はまずこちらの画像を
f:id:umiushi0817:20141214210918j:plain
Google先生に尋ねるとこのような凄まじい画像。
このような頭の悪いセーターを着て、みなでパーティーしたり、ツワモノはクリスマスの仕事はこれで行くそうです。
有名なところでは「ブリジットジョーンズの日記」第1作の方で、弁護士センセが着てるこれですね。
f:id:umiushi0817:20141214211033j:plain

わたしも着たい!ugly Xmas sweater!
願わくば仕事にも着て行きたい!!!

なんて思っておりましたところ、やはりお友達でもこのネタが気になってる方がおりまして。
結局日本だとどこで手に入るのか?
という話題に。
H&MとかForever21とかかな?
と思いましたが、日本でuglyなお召し物と言えば。

そう。
おばちゃん
いや、おばちゃま方、もとい、妙齢マダム達。

そういえばマダム達御用達っぽい洋品店あったなぁ、と思い行ってみましたよ。

この外装(夕方行ったのと、店員さんが品出しでうろうろしていたので隠し撮りみたいな感じでごめんなさい)
f:id:umiushi0817:20141214211610j:plain
雰囲気ある〜。

店内は意外にお洋服少なめ。多いのは靴下や肌着、ももひき?猿股?おじちゃんが履いてそうなアレが多くて、ターゲット層を狭めたしまむらみたいな感じ。

しかし壁際がやたらに極彩色
何かと思ったら
ブラとパンツのセットがわんさか。
しかも安い。めっちゃ安い。

せっかく来たのだから何か戦利品を、と店内の平均年齢おおよそ60代の中で選んできました。

はい、この袋。紙袋に入れてくれるあたりが女子に優しいですね!
f:id:umiushi0817:20141214212525j:plain
そして戦利品がこちら。
f:id:umiushi0817:20141214212627j:plain
なんだよコレwww
わたしこれどこに着てくのwwwww

その価格

1,290円

安い…安すぎる。
せっかくだからクリスマスカラーにしてみました。
赤は肌を白く見せる効果があるんですよ!

いやー。いい買い物したなあ(棒

これからも臆せず色々なところに突入捜査していきたいと思います。
ありがとうございます。