ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

WHの奴隷

いろんなひとのいろんなじんせいを見聞き。
おとこもおんなも30代は悩んでばっか!

しごと
れんあい
じんせい
けっこん

などなどなど
人生経験が豊富ではない、日々をルーティンでやり過ごす私にはどんな悩みも名案が出てこない。
つまり役立たずです。
やっぱり人が悲しい思いをしたり遣る瀬無いような寂しい気持ちに覆われてしまうのは、なんだか辛いんだけど。
でもでもそんな話をホントにたくさん聞く。そしてわたしも悩みが一周して、人に八つ当たってる。みなさんごめんなさい。

わたしたちはみーんなWHの奴隷かも。
どうして?いつ?だれ?どれくらい?
そしてやっぱり
なんで?なんで?なんで?
知っても仕方ないことをわたしも知りたがってしまう。

こういうことをする大人にはなりたくねーな、て思ってたけど。
四十路になって孤独だったら同居してくれるらしいひととか、いよいよお互いどーにもならなかったらとりあえず戸籍編成しようと結託したひととか。
意外にそんな人材が周りにいるなぁって気づいた。

でもこんなのただのファンタジー。
いま燻ってたら、いざ期限が来たって燻り続けるだけなんだろ。
だけどまあ、いつか来る明日もわたしと仲良くしてくれるのね。ありがとう。

こうやって、人は誰かにほんのり支えられたり肩貸して貰ったりしながら生きるんだなあとなんとなくおもう。


ところでさいきんぜんぜん寝れなくて肌荒れが酷い。
よくもまあこんなに、というほど顔の彼方此方が膿んでる。
頼みのオードムーゲもオロナインも効果はもはやイマイチ。
やっぱホルモンバランスだろうか?

どうしよう。30代のうちに性別変わってたら。ほんきで   しんぱい。