ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

程度の問題

とうとう、心因性疾患を治療してくれる医療機関を受診するか、カウンセリングを受けてくるようにお願いされてしまった。(提案ではないのがポイント)

五感が過敏になり過ぎて動悸がすること。動悸がし過ぎて咳き込む。
首元が常に締め付けられているような圧迫感。
慢性的な全身痛と冷汗。
上記のような身体的ストレスで、集中力低下、からのミスループ。
ミスループで自分の社会における存在意義を見失う、が、ごくごくプライベートな場面に置いても、自分の立場は無いことを合わせて思い出して電車に飛び込みたくなる。
夕方から明け方までの悩みループから逃れられない。

日本総うつ時代っていうくらいだから、たぶんわたし程度は医療機関の世話になるべきではないのだよ。
ダメになったらなったで、むしろ自然な淘汰の流れということじゃあなかろうか、と思うわけで。

というか、これってむしろ更年期障害なんじゃ…そしたら…命の母?

最近毎日ねこの夢をみる。
特にねこ好きなわけじゃないけど、ここ二三日はちょっと大きめのむちむちした白ねこが添寝してくれる夢をみている。

もはやねこでいいから添寝してもらいたい。

五感が過敏になる、つまり電車内が結構危険なんだけど、そこは考えても仕方がないことを考えるようにしている。

最近のお気に入りのテーマは
「立方体から球体を切り出す方法」

最終的にはパズルのように綺麗にはめ込むことができる形に切り出すことを延々考えている。


そうこうしているうちに、20代最後の冬が来てしまいました。