ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

ほしいもの

誕生日もとうに過ぎ、未だ解決しない問題があることに気付いた。
以前誕生日プレゼントをあげた友人に、欲しいものを考えておくように言われていたのだ。
本人曰く、自分にセンスが無いのとどうせなら必要なものをあげたいと思うから、だそうで。

しかし…意外に難題過ぎて結局その友人との接触を延々避けている有様である。

欲しいものはないわけではない。
雀の涙程の年収だが一応働いてはいるし、お金で買えそうなものなら自分で買ってしまう。
最近、自分で買わないものといらないものの差がどんどん無くなりつつあるのではないかと思うようになった。
躊躇するのはいらないかもって気持ちがあるから躊躇してしまうんだろうな、という発想寄りになってきたんだな。

お金で買えないモノ。これも欲しいモノはいくつかある。
おばあちゃんかお母ちゃんが欲しい。

おばあちゃんと、コタツでお蜜柑を食べてかぎ針編みをしたい。
お母ちゃんなら、たまにごはんを作って貰いたい。

でも、さすがにお母ちゃんとかおばあちゃんが欲しいってのは友人には頼めないなぁ。