ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

よっ!日本一!

今週のお題「私の日本一」


とかく私のようなある程度のルーティンワーカーには、漫然と食う寝る働く、ではなにも日本一になれるようなことも起きない。


と、思っていた。


ある日職場の先輩とこんな話をした。

先輩「私、アメちゃん好きなんだよね」

たしかにこの先輩、いつもアメちゃん食べてる。

しかも決まって「ミルクの国」。


ミールクーのくっにー、なんて、アルプスの少女ハイジのオープニングテーマみたいなCMのアレ。


先輩はアレを、多いときで一日2袋近く1人で平らげるらしい。

すげぇ。


私「たぶん、カスガイ製菓に感謝状貰ってもいいレベルだと思います」


恐らく今後も彼女以上にミルクの国を摂取している人に出会うことはないと思う。

そして、こういうファンの方が支えているから「この菓子懐かしっ!」っていうあの瞬間が定期的に訪れるんでしょうね。


ギャグみたいになっちゃったけど。



身近に(恐らく)日本一の人っているもんだなぁ、と思った瞬間です。