ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

だいすき

しがないオフィスレディの身です。
上司に怒られ、顧客に怒られ、先輩には甘やかされる。

ま、それなりにこの生活は嫌ではないのです。

それでも落ち込むことはやはりあったり。
ニンゲンですから、精神的にも仕事にも波があって。その、波が上手く寄せては返せない状態の今週。
おまけに何がいけなかったのか、丸々一週間お腹を壊し、眠いのに寝れないこの時期特有の症状が発動。おかげでついにトイレで泣くという山場を迎えてみたり。(もちろんこっそりですよ)


そんなことがあっても、しれっと机に戻ってきてギャグの一発もかましちゃう…あぁ、もしかしたらそれなりに頑張ってるのかもしれないなぁ。

運よく暇な友人に誘いを頂いて、デカ盛りなパスタを食べに行けただけで今日はいい日です。
パスタ屋で中森明菜熱唱、からの、帰り道は高橋真梨子熱唱。
さすが、20年近く付き合いがあると脳内構造も多少似通ってくるのかも。


ひとり住まいのボロアパートに戻るとセンチメンタルがまた訪ねてきたり。

センチメンタルをやっつけたくて、ふふっ、てニヤニヤしちゃう秘密の動画を探してみたり。



こういう、かわいい歌詞の歌すごくすきです。
バブル期の終わりのこの雰囲気も。
と、ここでやっとタイトルに近づく。遠回りもまた、たのし。


「ねえ三週間ハネムーンのふりをして旅に出よう」



あれー。今日は映画のこと書こうとしたのになー。おかしいなー。。。