ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

慎ましやかな独身Life ep1

給与明細を見ながらため息。そしてまたため息。

アラサーと分類される未婚女性って、いい生活を送ってそうなイメージが世間にはあるんだろうけど。
ネットのコラムとか雑誌の特集で紹介されてる、アラサー女性の月収とライフスタイルモデルなんてあんなのおとぎ話なんじゃないかと思っている。

私の場合、四流大学を出て、早々に大手企業から離脱したんだから自業自得ですがね。

何はともあれ、生活費を切り詰めるには自炊が大前提。
幸いにもカネがない&極度の人見知りと場所見知りのため未だに一人で外食が苦手、という最高条件に恵まれているため、せっせと自分でメシを作る日々である。

掃除については、どこか脳に欠陥があるんじゃないかと思う程に苦手だが、メシを作ることについては生きていくのに困らない程度にはできる。(と思っている)

得意料理?
塩辛。




二回しか作ったことないけど。





なお、おまえの作った塩辛が食べたい。的なお申し出なら年中無休で受付けております。

今ならもれなく、高血圧で死ぬくらい毎日作ってあげちゃうんだからねっ。