ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

相互理解はとても難しい

今は仲良く遊んでいる仲間達も5年後、10年後、誰も遊んでくれなってしまったらどうしたものか…

 

恐らく独身の人間なら一度は頭を過るのではないかと思う、杞憂であってほしいけど割と現実味を帯びた未来予想図。

で、年に何回か↑みたいな状態になって、恐ろしく感じることがもちろんわたしにもある。

 

あたりまえだけども人間は一つをとったら一つを捨てなければいけないわけでは無い。

ざっくりと仕事、趣味、恋愛なんて上げてみて、これらは全て別のベクトルのものなんだけどね。

つまり、どれかを満たしていれば他が満たされるなんてあり得ないのが当然で。

寝て空腹は紛れるけど食欲は満たされないのと一緒なわけで。

ただ、いくつものアンテナから少数を厳選して、そこに注力することによって他の事への気分のチラつきを極力減らすというのもそれはそれで一つのやり方であるとも思うし、それがその人に合っているならそうするのもいいんだろう。

 

だけど、それを他人が何か言うのはそれこそナンセンスだと思うんだよなぁ。

 

○○さんは仕事に生きてる人だから、恋愛とか必要としてなくてカッコいい!的なヤツ。

 

それ本人に絶対言ったらダメなやつだからな。

 

人間って不器用で仕方ないから、そう言われたらそう演じてしまったりするんだよ。

悲しいけど、そのパブリックイメージを良いとも思ってないのに道化になる人達を見ると、本当になんて残酷な事を言うんだ…と怒りが湧いてきたりもする。

 

 

ちなみにこのまま孤独死コースかな?と垂れ流してたら、結婚がゴールじゃないですから!って最近言われたけれども。

スタートラインにすら立ててないから気持ちが落ち込むんだよ、わかるか?( ^ω^ )である。

 

同じ教室で、あるいは同じ給食や食堂で、はたまた同じ年に入社して、同じ道を歩いていたわたしたちは、いつからお互いが見えなくなってしまったのだろう?

なんてセンチなこともあるかもしれない。

 

ホントはもっと単純で、アンタとは違う世界の人間だからそんなこと相談されても困りますから(笑)ってことなのかもな。

 

 

相互理解ってとても難しい