ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

RPG

ゆうしゃ は せんぱい に マルチ に誘われた

 ▶︎関わりたくない
     愛想笑い
     試しに行ってみる

ゆうしゃ は 給料 が 3年上がってないことに気付いた

    粘る
    諦める
▶︎辞めたい


ゆうしゃ は 転職サイトを開いて職務経歴書を更新した!(BGM)


そんなわけで転職活動を再開しました。
転職サイトの職務経歴書を更新したおかげでエージェントの方数名からお声がけいただき、業界大手を数社受けています。

同業さんの平均年収と比較するとわたしの年収が200万程度少ないこと。
そもそも正社員じゃないこと。
っていうか、いつの間にか正社員登用制度が無くなってるっぽいこと。

ここにいては正社員を目指すということ以外の夢も希望も持てないなと正直感じました。
しかし自分のスキル的なところが同業さんの平均に追いついているのかという根本的な不安や、そもそも契約社員としてしか働けなかったコンプレックスで心身ともに参っていた中で、それでも「人並みの幸福を追求してみたい」と思う欲には抗えず。
まさに五里霧中の状態でスタートした転職活動です。

果たして30代の女が転職活動をするのは本当に無謀なことなのでしょうか?

ポケモンドラクエモンスターズに教えて貰った、戦いの場を経験すればするほどレベルは上がるという根本のシステムは、何もゲームだけの話ではない!と信じて、面接、筆記と淡々とこなしています。

クソみてぇだな!と思うこともあったけど、今の職場で専門職を経験できたことは本当にありがたかったと今は心から言えます。
お小遣いもらって修行してたと思えば、ハードクレームも理不尽な叱責もいい思い出です。


好成績で転職活動という限定クエストを無事にクリアして、次のイベントに備えてレベルを上げるべく、しばし頑張ります。