ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

太陽を盗んだ男

もうすっかりおっちゃんだけど。
沢田研二ってやっぱりカッコいいんだよ。
だらしない、仕事にあんまりやる気も見えない。おかげで生徒には何となくバカにされている教師。

原子爆弾を作ったものの、活用法を見出せない。
それじゃあストーリーにならない。
思いつきで色々と国を揺すってみたりもするが、やっぱり何をしていいのか…。

鬼を退治したあと、桃太郎は何をして余生を過ごしたのだろう?
やはり彼は原子爆弾を作る、というのが目的だった。完成してしまえば目的がもう無くなってしまう。
鬼退治後の桃太郎のようなモノだと思う。

目的が無くなってしまったモヤモヤと、それでは!なんて思いつきで行動をしたスリルのシーソーで構成されている。
なかなか少数な主人公像ではないか。

まーとにかく、若かった沢田研二のすっぽんぽんが見れるからさ。
観て損はないと思うよ?