ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

上から尾崎紀代彦

今週のお題「姉妹・兄弟」

妹がいる。


これがまたびっくりするほど容姿が似ていない。

幼少期より肥満体型を維持するわたしと、幼少期より細長い妹。同じ親に生産されたとは思えないほど顔も似ていない。わたしはパンダコパンダのパパンダ系、の顔面だが、妹はアジア系の濃い顔である。

いとこの兄ちゃんの結婚式があった。わたしは都合がつかなかったので、父と妹で出席した。

妹はどうやら、新婦のご家族に「東南アジアから嫁いで来たうちの父の嫁」だと思われていたらしい。当たり前だが日本語で挨拶したら、新婦のお父さんが明らかにおかしな表情をしていた、と。


稲川素子事務所、入れるんじゃないかな?


ある日遊びに来た妹がこんなことを言い出した。「上からマリコってイントロどんなんだっけ?」

しばらく沈黙の後、歌い出した。

「チャッチャッチャラーララっ、チャッチャッチャラーララっ」

あかん…それは「上からマリコ」やない。

それはたぶん「上から尾崎紀代彦」や…


朝から「また会う日まで」歌っちゃう、そんな妹は嫌いじゃないです。

そんな、なかなかキレッキレのキャラクターですが、時代が彼女に追いついていないらしくあまりモテないようです。

おかしいね?

黒木メイサに似てる(自称)のにね!

武井咲に似てる(自称、マスクをすれば)のにね!