ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

森脇健児

先日、朝起きたら友人からLINEが来ていた。
森脇健児がテレビに出てる!20年ぶりらしいよ、テレビ」

20年何をしていたのか。
やはりキックベースだろうか?

その疑問を友人にぶつけてみたところ、予想外の回答が返ってきた。

今の若い子、キックベースやったことないらしいよ。


マジか。
というか、すみません。わたしもまだまだ若い子だと思ってましたがそれはものすごく気のせいでした。
と、いうのは置いといて。

キックベースといえば、ドッチボール、ポートボールと並んで小学校中学年以上の体育の定番授業だった気がする。

いまの若い子たちは授業のカリキュラムになかったのかしら?

もし無かったんだとしたら。
キックベース世代って、どの辺りの世代なんだろう?

そういえばあの頃体育の授業によくあったポートボール…
これも小学校を卒業して以来やったことも、やってる子たちを見ることもない。

校長が全校集会で乗るようなあの台に乗ってボールをキャッチする。
あれ?あの係、なんていう名称なんだろう?
キーパー…ではないし…ゴール係?

今の若い子たちはポートボールもやったこと無いのかもなあ。

キックベース&ポートボール世代って、どの辺りの世代なんだろう?
そして、森脇健児は20年間何をしていたんだろう?

謎だ