ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

そわそわ

本当に身内以外にとって、どうでもいいことなんですけど。
近々、妹に彼氏?を紹介されるらしい。

思えば、他所様と比べると仲はいいほうだと思っているのですが、唯一お互い避けてきた話題が恋愛ネタ。
最もわたし自身はかなりそういった事に関しては、外見も中身も男性に嫌煙されがちの、生物としての目的を果たせるかどうか怪しい部類の人種なので、話すとしてもネタなんてほぼ妄想しか無くなってしまうのですけど。

どうしよう。
結婚するとか言われたら。

気持ち悪いと思われるのを承知で言えば、わたしは妹が大好きで仕方ない。
そんな妹がどこの馬の骨かも分からない男性に取られてしまうなんて想像しただけで卒倒してしまいそう。

なんて、さすがに言いすぎですけど近い将来そんなことが起きたら恐らく泣く。

それはさておき。
そんなんだからそういった場面にどう臨んでいいかさっぱりわからない。

お店とか選んだほうがいいの?
何を着て行けばいいの?
お会計は?わたしが一番年上っぽいけど…
何話せばいいの?

あー。頭がぐるぐるしちゃう。
悩ましい…
わたしも誰か連れて行ったほうがいいのかしら。
シルバニアファミリーでも…いいかな…