ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

当たるも八卦当たらぬも八卦

戸籍上は女性なんだけど、昔から占いだとかおまじないとかそういう類にあまり興味がない。むしろ、あんまり好きじゃない。

ふと、朝の情報番組で「今日の○月生まれは〜?」なんてやっていて、尚且つ自分の当てはまる誕生月や星座や血液型だと消したくなる。
だって、不思議なことに偶然目にするそういうモノって、絶対よくないことしか言われた記憶がないんだもの。
当たる当たらないというより、朝からそんな縁起でもないこと言われたらちょっとイラッとしてしまう。
貰い事故というか、なんか損した気分。

世の中には本当にたくさんの占いだなんだがあるけど。
似て非なるモノには若干興味がないことも無い。
姓名判断とか、数字に縛られる系統のモノは何と無く統計学というか、何らかの調査を重ねに重ねたような一面を感じるので、まあ〜暇な人もいたもんだわね、と感心してしまう。
そういう意味では動物占いなんかもこっちに近いような気もする。よくわからないけど。


さて、仕事でトラブりプライベートは躓き、追手内洋一かと思うほど「ツイてねぇ〜!」な日々を送っておりまして。
それも、生まれて初めて、何か悪いものに取り憑かれているんだろうか?と本気で思ってしまうレベル。
お祓いか…パワースポットか…と、心悩ませること一ヶ月あまり。

ネットで風水のネタを見て何かざわつくものを感じた。

もしや…これじゃないか?

というのも、基本的に片付けが苦手なため部屋はいつでも物盗りにあったあとのような状態。
衣替えとか模様替えとか、やってもやっても根本的スキルが欠落してるのか何も変わってない場合がよくある。
なので、片付けとか物の配置がモノをいう風水って逆に気になったわけです。

ふむ。風水は玄関がかなりキーポイントっぽいぞ。
オッケー。履かない靴全部捨てて、靴箱の上を拭こう。とりあえず今日はそれでいいじゃないか。

と、こんな調子でとりあえず玄関だけちょこっとスッキリさせてみた。
なお、掃除前の玄関ですが、靴箱の上にエコバッグ、雑巾がありました。
大変申し上げ難いのは、友達がどこかのお土産でくれたクッキー…未開封でありました。
酔っ払ってどっかに忘れてきたもんだと思ってたよ。ごめんね。食べてないのに美味しかったとか言ってさ。

でも発見した直後に食べたらさ、本当に美味しかったもん、嘘は言ってないよ!

さて。
効果の程が疑問でも、何もきっかけが無きゃ掃除なんてそこまで気合の入らない人間に、掃除するというきっかけをくれたというだけでも有難いと思えば腹も立つまい。と思って満足しておりました。

が。

その夜、なんだかとんでも無い激動の淫夢を見た。
いやあ!よかったよ!ホント!よかった!バンザーイ!
って感じ。


あれ?これっていい事なのかしら?
10年は思い出しニヤニヤ出来るくらいの夢だったけど。


今日、方位磁石を買ってしまったわたしをスピリチュアル女子(笑)とバカにして下さい…