ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

ろっきんじゃぱんふぇすてぃばる2014〜謎のロッキン弁当〜

暑いね夏いね。
なんて言うておりますが、2014年8月2日今年のロッキン初日に参戦して参りました。

とはいえ、三十路ーズの朝は遅い。
集合は10時現地入りは12時みたいな。
f:id:umiushi0817:20140803165400j:plain
どーん。相変わらずこんな感じ。
あっコレ夕方の写真だ。

PUFFYを耳にしつつ、ACID MANもチラ見しつつ巣を作る三十路ーズ。
ビニールシートやクーラーボックスってテンション上がるね!
そうこうしている間に湘南乃風。わたしは昔付き合ってた人が湘南乃風が好きで、当時結構バカにしてた記憶があるので色んな意味で禊の為巣でお留守番。
リップから見れればいい!と豪語していたお姉様と二人、遠巻きに聴こえるジャパンレゲエにタオル振り回しながらビールをぐびぐび。

あれ?ラスト一曲だって。次リップっすよ。場所取る?
なんて、最高潮に盛り上がっていただろう真夏のジャンボリーにタオル振り回しながらステージ側へ。
そこまで前には行けなかったけど、うまく潜り込んだ先は前方に長身の方もいないビュースポット。やっぴー。
まぁ…四捨五入して170になれるわたしの身長だとあんまり困らないデスケドネ。

やー。踊った。
世代だからね。大好きなナンバーである熱帯夜!踊る、間もなく三十路と足掛け四十路の女二人。
たのしかったなー。

で、お姉様は何回か見たからいーや。というのでここでお別れ。
一人残ってDragonAsh待ち。しかし…本気のファンの方々怖いから…と少し後方に避難。
が、実際アクト始まると行っちゃうよね…前。

ミクスチャーはやっぱり轟音で聞かないとね。
ファンタジスタの盛り上がりは体験出来て良かったと思う。
足踏まれまくって死ぬ思いしたけど。

で、ホルモンですよ。
お姉様、いつの間にか最前列確保と連絡あり。
スミノフ飲んでぼんやりしてたらあっという間に人で埋め尽くされる会場!いや、せっかくだもの。

前に行こうぜ?

日本人はパーソナルスペースを広めに確保する習性があるため、こういうとき楽でいいね。
すり抜け方式でスピーカー前へ。

言わずもがな踊る!走る!加えてスミノフが体を熱くする。
そう、体が夏にな(r

ラストはフジファブかキックかー。でも疲れたな、なんて喫煙所でぼんやりしてたらキックが始まる。

おお!懐かしい!
言っちゃうよ?言いたいよ?言わせて!

あがってーる!

喫煙所もなかなか盛り上がってました。

なんかほぼ一人で行動してたし着いて直ぐのビールタイム以降飯を食うていなかったけど、結局このままオール出来るほどに元気だし…ジム行き始めてよかった。

体力って大事だね。
そして今後は野外フェスも一人で行けるよわたし。

帰ってきて恐怖の出来事が。
はいf:id:umiushi0817:20140803193354j:plain

出た。まるでファンデーションの試供品を並べたかのような綺麗な二色具合。

何ヶ月で戻るかな…

実は野外フェス初めてだったけど、学習したことはTシャツの替えは二枚持ってく!
メイクはしてもOKだけど、髪型は注意!
甘くない飲み物を多めにする!
おにぎり持ってく!
です。

日焼けしないぞ!とコロンビアのUVカットロンTを着て、ショートパンツにレギンス、キーンのサンダルだったけど。
普通にロンT暑くて着てられない。
え?山行くの?とか言われたし。
結局途中で着替えたけど夕方また汁だくになって、Tシャツ買ったし…

日焼け止めを効率よく塗り続けるためスッピンで行ったけど、テッカテカの自分の顔を見るたび自殺したくなります。

髪型については、現在ショートボブにツーブロックというそれなりに気合の入った髪型(親にはチェッカーズの後ろ、と言われましたけど)のつもりがショートだから縛れない。ショートだからヘアピンで止めるしか無い。ヘアピンで止めると帽子が被りにくい!
次回以降研究が必要です。

ぬるくなったマッチは最高に不味かった。
もう一本お茶を持ってくべきだったと反省。

おにぎりについては、実家ーズと主婦ーズが作って下さったのですが、これが最高に美味かった。
広い海浜公園を巣作りに右往左往して、落ち着いてさぁ!なんか買いに行こうぜ!ってのはムリと感じた。
とりあえず座って水分とカロリーを補給しないとです。
普段日の当たらない生活をしているわたしですから急に日光なんて浴びちゃうと疲労感パないんです。
裸の大将くらいおいしくおにぎりをいただきました。
ホントお世話になりました。


そういえば。
帰り際、自家用車組と高速バス組で別れたんだけど、わたしが一日炎天下にいる間いろいろな食糧が出入りしていたらしく、わたしの分ということで謎のお弁当をいただきました。

f:id:umiushi0817:20140803195015j:plain

謎のロッキン弁当。今朝レンチンして食べて見たけどなんなのかぜんぜんわかりません。

ベースが焼きそば(イカ入り)そこにほんのり混じる米粒…そばめしでは決して無いはず。微力すぎる米粒が謎を深め、フライを食べてみたら白身のお魚でした。
もっとよく分からないのは半熟たまごの白身だけがそこに添えられていたことです。

今考えると、よく完食したなと思います。

見た目すげーヤバかったよ?
味はまぁ普通にうまかったけど。
米粒すげー謎だけど。

そんな2014年夏の最初のアクティビティの記録でした。