ノリコのお布団で添い寝ブログ

ファンシーな煩悩のOLさん

2016年福袋報告会


あけましておめでとうございます。
今年は帰省も旅行もしなかったので、15年ぶりくらいに福袋商戦に参戦しました。

狙うは昨年ネットをざわつかせたサマンサタバサの福袋。

戦場選びも大切なので、あまり混まないだろう北千住マルイをチョイス。
朝9時北千住到着。
ルミネすげー混んでる並んでる。
さてマルイはと言うと、まぁホーンテッドマンション程度の並び具合。
イケる。

10時オープンを待たずして、9:30に店内に入れてもらえて寒さを凌げましたありがとうマルイ。

エスカレーターの解禁とともに販売開始。
サマンサタバサプチチョイス、一個ゲト。
f:id:umiushi0817:20160103133437j:image
さて中身は?
f:id:umiushi0817:20160103133456j:image
わくわく
f:id:umiushi0817:20160103133512j:image
ふむ。ネイビーのカードケース。
f:id:umiushi0817:20160103133533j:image
来るか⁉︎キャラ財布!
f:id:umiushi0817:20160103133550j:image
来ました。幸先いいですね!いろんな意味で大当たり。
この後合流予定の友達に報告。
やべぇ欲しいそれ!とまさかの友達の一言から、もう一個買ってみようという話に。
f:id:umiushi0817:20160103133708j:image
二個目来たよー
f:id:umiushi0817:20160103133725j:image
花柄ポーチ。ダサいけど普通。
f:id:umiushi0817:20160103133746j:image
あれ…普通にざわつかないやつ引いちゃったよ。

(結局花柄ポーチとキティ財布を友達が一万で買い取ってくれましたが、今現在ネイビーの財布を使っているわたしは後々「あれ?またネイビーの財布か…」となんとなく微妙な気持ちに。まだ未使用箱付きなので欲しい方いらしたらご連絡ください←)


さて、続いてはtutuanna福袋。3000円のインナー福袋をチョイス。
中身はこちら。
f:id:umiushi0817:20160103134027j:image
ブラパンセット二組、花柄キャミ、ボーダータートル、トートバッグ、ピンク花柄のシュシュ。
まぁまぁ悪くはないけど、モコモコのブラパン…
これどういう気持ちで着用すればいいのか全くわからない。
猟友会呼ばれるわ。クマが出たぞってな。

んで、最後はルミネに移動し、中身の見えるブラパン3組3000円の福袋。
中身が見えるだけあってこちらはちょい得気分。
f:id:umiushi0817:20160103134308j:image
しかし、よく見たら一個だけFカップのブラパンが…
ハンカチでも詰めて使うか。

以上、北千住マルイ、北千住ルミネで勝ち得たものでございます。


さてさて。今は便利な世の中ですので。
ネット買いした福袋があと二つありました。
まさかの12/31に受け取れてしまいました。
こちらはフランドル系ブランドで私服系OLのコスプレに相応しいモノが出ると信じて買ってみましたよ、と。
f:id:umiushi0817:20160103134631j:imagef:id:umiushi0817:20160103134714j:image
さて開けてみましょうね。
めんどくさいからここからはもう写真バーッと並べます。
f:id:umiushi0817:20160103134754j:imagef:id:umiushi0817:20160103134819j:imagef:id:umiushi0817:20160103134831j:imagef:id:umiushi0817:20160103134844j:imagef:id:umiushi0817:20160103134855j:imagef:id:umiushi0817:20160103134809j:image
はい。7IDはこんなかんじ。
続いてINEDいくよー。
f:id:umiushi0817:20160103134936j:imagef:id:umiushi0817:20160103134957j:imagef:id:umiushi0817:20160103135021j:image
f:id:umiushi0817:20160103135033j:imagef:id:umiushi0817:20160103134946j:imagef:id:umiushi0817:20160103135008j:image

二つとも黒ニットワンピが出てくるとは。
そして白ハイネックカットソーに白タートルニット。
コロチキ推し?って友達に言われました。

まぁどっちも一万の福袋です。

男友達曰く、レディースの福袋のほうがいいモノ入ってんな、だそーですけど。ネット社会だからヤバい福袋はあっという間にツイッターとかで広がるわけで。。。
そう考えると最近はある程度中身を明らかにしてる福袋が多い気がするですね。

サマンサタバサのいろんな意味でのブレない感はちょっと笑ったけど。

カードの請求がとても怖いなあ。
頑張って働きます。
以上、2016年福袋報告でした。